NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

病気も病状も早めの対処が大事。

こんにちは、マツコです。

 

この時期の曇りは過ごしやすいですね。

 

でも、熱中症には気をつけてくださいね。

 

調子を崩すのは、障害者あるあるです。

 

人によって違いがありますが、春がダメ

 

とか、秋がだめ、夏がだめとか、

 

毎年その時期はあまり調子が良くないって

 

話が出ますね。

 

じゃあ良い時はある?って話になると

 

良くわからなかったりします。

 

でも、自分の調子が悪いこともわからないと、

 

状態が悪化したときには入院レベルだったり、

 

何ヵ月も低空飛行を続けなければ

 

ならなかったりします。

 

なので状態に気づくのはとても大事です。

 

予防もしやすいし。対処もしやすい。

 

マツコもつい半年前、何年かぶりに

 

調子がわるくなりました。

 

薬が増え、半年かかりました。

 

対処遅れて入院に近かったそうな。

 

頑張りすぎたのが一因でした。

 

早めの対処の大事さを知りました。

 

風邪も早めの対処が大事のように

 

病状も早めの対処が大事。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。