NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

病気あるある?かな

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

少し涼しくて、過ごしやすいですね。

 

天気も崩れそう?かな?

 

今日はうつ症状のある人と楽しく

 

話してました。

 

皆さん、何もやりたくないときありませんか?

 

マツコもありますし、

 

皆さんもあると思います。

 

何もかもが億劫。布団からもでたくない。

 

無気力なんだよなぁ。

 

そして原因がわからず、突然起こる。

 

何かやりたいけど、やれない出来ない。

 

気持ち的にしんどいですね。

 

おそらく、うつの症状でしょうか。

 

頭はぐるぐる思考で動きっぱなしです。

 

体はゆっくりしたい。

 

疲れてしまいそうですね。

 

同じ状況になったらツラいです。

 

15年で、活動的になってきたマツコでも

 

極たまにあります。

 

対処として、薬飲む、ゆっくりする。

 

他の方はどんな対処しているのでしょう?

 

気になります。

 

自分の対処法を知っておくのは大事なこと

 

なのかも。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。