NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

ファシリテーターと芝桜

こんにちは、NICORI のていです。

今日はよい天気でしたね。

 

朝から出かけていたので、有意義な土曜日でした。

 

午前中は、沼津のピアサポート連絡会という静岡東部では早くからピアサポートに取り組んでいるところに行ってきました。

 

経験の語りが、ピアサポーターの武器になるので、自身のことを語るにはよい練習の場になります。

もちろんNICORI もよい居場所になっていますが、また違った雰囲気で、お互いの味がそれぞれあります。

 

今日はファシリテーターをやりましたが、(司会進行役や話を繋げるような役割)まだまだ話しを広げたり、言いやすい環境づくりは難しい😓と感じます。

 

しかし、みんなで創る場でもあるので、フォローしあって、今日も楽しみました。

 

大切な仲間です。

 

午後は、3人でドライブがてら芝桜を観にいきました。

f:id:NICORI_515:20240518165907j:image
f:id:NICORI_515:20240518165904j:image
f:id:NICORI_515:20240518165902j:image

 

背中が丸いなぁ。胸張って歩かなきゃ。

 

芝桜は、まだ十分楽しめましたよ。

 

車の中では、NICORI の話しから、鱒のつかみどりの話しまで、楽しくお話しできてよかったです。

 

濃い1日でした。

ありがとうございました。

 

読んでいただきありがとうございます。

では、また!

 

《文責 てい》

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。

すぐにお返事できない時もあります。ご容赦ください。