NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

自分らしく生きてますか?

こんにちは、NICORI のていです。

 

今日はよいお天気ですね。

今日はていは久しぶりにゆっくりしています。

 

沼津のピアサポートの師匠にお会いして、

いろいろとお話ししました。

 

NICORI の展望から

自身の悩みまで

お互いにピアってきました。

 

ていはピアサポーターと名乗ることに

少し抵抗感がありました。

ピアってなに?

ピアサポートちゃんとやれてるかな?

 

漠然と不安があったのですが、

 

師匠曰く、ピアサポートは自分自身にもすることができるんだよ。

ピアサポートといってもその人がただ在るだけで、さまざまな繋がりが生まれていくんだよ。

 

と、自分とは違った視点からピアサポートについて、人と人の営みみたいなものを教えてもらいました。

 

自立と依存。

人間は依存的な生き物なんですね。

何かに頼って生きている。

みんなが支え合うのが、ベースなんだなぁ。

 

涙も出てきて、なんだか癒しの時間となりました。

 

自分らしく生きることが自立なんだとしたら、

みなさんはどうでしょうか?

 

自分らしく生きたいです。

 

 

ではまた!

 

《文責 てい》

 

 

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。

すぐにお返事できない時もあります。ご容赦ください。