NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

今日も無事にNICORI が開催できました

こんばんは、NICORI のていです!

 

今日は2024年はじまって初のNICORI 〜ピアサポートの会〜でした。

 

地元の方も、遠方の方々も、お越しいただきありがとうございました。

 

最初はゆっくりスタートのNICORI です。

だんだん人が集まってくださり、

ていはホッとしました。(笑)

 

交流をしていただこう!とゲームは

『名前ビンゴ』を行いました。

皆さんご協力ありがとうございました。

普段お話ししない方とドキドキ💓ながら

交流はいかがでしたか?

 

また教えてください。

 

まったりとくつろぐところもあったり、ピアのことを語り合うところもありましたね。

 

楽しんでいただけたでしょうか?

 

ていは、ピアサポートとはなにか、

悩みながら、行なっています。

 

同じような経験のある仲間が、お互いを支え合うこと 

 

とはどういうことなのか、毎回実践です。

 

一緒の時間を過ごすこと

悩みを語り合う中で、自分1人ではないと思うこと

来てくれてありがとう、と言える

 

など、まだまだピアサポートだ!と思える営みってあると思うのです。

 

実践する、やってみる、ことで、失敗はあるかもしれないけれど、

そこに学びがある、と信じています。

 

それが1人ではなくて、みんなで共有できたらスゴイことになりそうだぞ、と思っています。

 

実践の場をいただけていることに感謝です。

 

来月は2/25(日)14:00〜16:30です。

 

皆様のご参加お待ちしてます♪

f:id:NICORI_515:20240128200210j:image

 

では、また!

 

《文責 てい》

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡下さい。

すぐにお返事できない時もあります。

ご容赦ください。