NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

3月の会が終了しました

こんばんは、NICORI のていです。

 

今日はNICORI のピアサポートの会開催日でした。

 

お越しいただいた皆様ありがとうございました😊

 

今日はゲームに『願望自己紹介』を行いました。

これは、もし〜だったら、の質問に答えていくものです。

 

ていは、『もし、ヒーローインタビューされたら』でした。

 

ヒーローインタビュー??

どんな状況?

と色々考えましたが、

 

心に残る名フレーズを残す!

 

にしてみました。(笑)

 

アイスブレイクはこれくらいで、それぞれのグループでは、話しが盛り上がったようでした。

 

(質問には『宝くじがあたったら』『魔法が使えたら』など色々ありました。)

 

フリータイムは、思い思いに話をしたり聞いたり、ピアサポートの原点を自然と行ってもらい、感謝しています。

 

あの優しい雰囲気が、ていは本当に愛おしいです。

 

ピアサポートには、仲間活動、社会活動、役割活動とありますが、会で行なっているのは、土台となる仲間活動です。

 

仲間として対等に話し話され、癒し癒されて、元気になって帰っていくことが、ていの最大の願いです。

 

活動としては、まだまだ未熟なNICORI ですが、皆さんと創っていけたらと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします🙇🙇🙇

 

来月の会もお待ちしています。

f:id:NICORI_515:20240324175816j:image

読んでいただきありがとうございました。

では、また!

 

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。

すぐにお返事できない時もあります。

ご容赦ください。