NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

慣れることは、安定すること?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

曇りですね。雨降りませんように。

 

あ、雨に降られてしまいました。

 

雨の中、走るライダー、渋いかな。

 

一句出来ましたね。(笑)

 

NICORIは、明日開催です。

 

13時30分からです。フィランセです。

 

皆さん、来てくださいね。お待ちしています。

 


f:id:NICORI_515:20240427170645j:image

 

バイク少しずつ、移動距離が増えてきました。

 

今日は、毘沙門天の辺りまでいけました。

 

慣れって恐ろしいですね。

 

バイクも、慣れてきたころが

 

危ないみたいだし、気を引き締めないとね。

 

精神疾患は、慣れるまでが大変かな?

 

って思います。

 

病状になれる、というか、

 

その状態を受け入れる。慣れる。とは、たぶん

 

生活習慣を見直したり、

 

薬物療法を使ったり、相談したり、

 

不安を和らげたりしながら、

 

していくものだと思っています。

 

精神的には、落ち着いていて、

 

病状が出ても、振り回されずに

 

なんとなく、対処できると、

 

だいたい安定しているかと思います。

 

その状態になるまでが、先が見えないから、

 

もどかしいです。

 

人によりけりで、あまり、覚えてないけど、

 

その間に、色んなことをしでかすので、

 

周りは大変かもですね。

 

マツコなんかは、迷惑かけっぱなしです。

 

その病状の慣れになるまでに、

 

付き合ってくれるワーカーさん達には、

 

頭が上がりませんね。💦💦

 

凄い感謝です。見守って凄い。

 

皆さん、心に手を当ててください、

 

それぞれ思い出があるかもですね。(笑)

 

色んな人達の助けで、

 

支援にたどり着いた我々は、

 

ある意味幸せかもしれませんね。

 

支援にたどりつけない人達も多々いますから。

 

苦しいと思います。

 

マツコ達は、NICORIなどで、

 

色々な手助けなり、

 

何かが、出来れば良いですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。