NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

明日は、食料配布会です。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

明日は、食料配布会ですね。

 

令和6年3月22日(金)17時00から20時00まで

 

 

富士市民活動センターコミュニティーF

 

駐車場 ほんいちパーキング2(2時間無料)

 

どうやら、お手伝いさんが減ってきていると

 

聞こえてきました。

 

何度か開催していると、またあれかい、

 

みたいに慣れてきてしまうかもしれませんね。

 

ボランティアで手伝うにも大変ですよね。

 

熱が上がってきてる時は、良いんですが、

 

その取り組みが認知されて、当たり前に

 

なったときは、それは、凄いことですが、

 

ボランティアのお手伝いさんが、

 

徐々に人が居なくなるかもしれませんね。

 

NICORIも慣れには、気を付けないと。💦💦

 

人から聞いた話なので、実際はわかりません。

 

しかし、良い取り組みだと思っています。

 

必要としている人には勿論のこと、

 

ボランティアのお手伝いさんも

 

絶やさないようにしたいですね。

 

人それぞれ事情もありますから、

 

主催者ではないマツコは、お節介ですね。

 

ただ、NICORIを運営している側として、

 

学ばせてもらうことも多々ありますね。

 

精神疾患の当事者も困っている人達は、

 

沢山いますね。その人達にも届けたいですね。

 

少しでも、お役に立てたら良いですね。


f:id:NICORI_515:20240321171515j:image

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。