NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

自立援助ホームって、何だろう?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

静岡は、暖冬ですね。

 

災害関連死が話題になっていますね。

 

家を無くした方や家に居られない方も

 

多く居られますね。

 

マツコは、うまく説明できませんが、

 

自立援助ホームを作って、

 

困っている子どもの助けになる?

 

自立援助ホーム、そんな取り組みがあります。

 

自立援助ホームで検索してください。

https://zenjienkyou.jp/about/

↑自立援助ホームとは?情報です。

良ければ見てください。

f:id:NICORI_515:20240112165643j:image

富士市でこの取り組みがあります。

 

どういうものか、気になりますね。

 

たぶん。これからも必要になる施設ですね。

 

是非、聞いてみたいですね。

 

 

男性も女性も苦しんでいる人一杯います。

 

どうやって生きてても苦しいですね。

 

お家などで居場所がないと、

 

どうやって生きてくのでしょうか?

 

マツコには、想像できません。

 

皆さんは、そんな人達に何か出来ますか?

 

マツコは、何が出来るかわかりません。

 

なぜその状況なのか、

 

困っているのかすらわかりません。

 

失礼かもしれませんが、

 

そんな未知の領域のような

 

ことかもしれません。

 

それを知りたい、理解したい思いもあります。

 

そして、それに対して、

 

具体的に出来ることを共有したいですね。

 

次に具体的に繋がれば良いなぁ。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。