NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

仲間が困っているとき。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

気温の乱高下で体調崩してませんか?

 

体調管理大変ですが、気を付けてください。

 

障がい者といえど、心はもちろんあります。

 

同じ人間です。変わりません。

 

凸凹が大きかったり、

 

人より少し気にしすぎたり、

 

心配症だったり、

 

色々特徴的だったり、

 

その辺りにいる人とは、

 

何ら違いがありません。

 

ピアサポートとは、

 

リカバリーの促進活動だと、学びました。

 

だとすれば、仲間が困っている姿を見て、

 

手を貸さないわけにはいかないかなと、

 

思うようになりました。

 

手を貸さないこと、

 

見守ることも大切です。

 

一緒にリカバリーしていきたいですね。

 

何にもしなくてもいいし、

 

一緒に何かしてもいい。

 

声をかけるだけでもいい。かも。

 

SNSや直接とか。繋がっておけばね。

 

見捨てたりしなければいいんじゃないかな。

 

一人にしないことが大事なこと。

 

サポートの姿勢みたいだけど、

 

仲間を気遣う心かな。

 

マツコは忘れてしまうことあります。

 

どうしても自分のみになりがち。

 

甘いかな?

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。