NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

ピアサポート強み?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

最低賃金静岡県は984円、

 

40円の値上げです。

 

少しは生活の潤いになるかな?

 

それとも、焼け石に水かな?

 

どちらでしょう?

 

病気になり一年などあまり日がたっていないと

 

病気とどう付き合っていくか、

 

どう進路をとってすぐにリカバリーするかに

 

心が向くようですね。

 

四六時中考えることはないでしょうが、

 

気にはなりますね。

 

色々ネットで調べていて、

 

情報はあるのですが、心の整理には

 

至らなさそうです。

 

マツコがピアサポートで心掛けるのは、

 

お話を聴くことと同時に、

 

悩みや問題の整理のお手伝いになることです。

 

同じような病気の体験、似たような悩みや

 

通ってきた課程が、よく、自分もあったなぁ。

 

そこで悩むよね。ってことがあるから

 

悩みの共感が出来るのだと思っています。

 

ピアサポートの強みでしょうか?

 

マツコができることは、その場所にいること。

 

NICORIがこれから、取り組む活動には、

 

メンバーがその場所にいることで

 

癒しやピアサポート、それに、遊びにも

 

繋がればいいですね。

 

遊び?なんで?言われそうですが、

 

遊びも大事かなと思う。マツコです。

 

今日はここまで。

文責マツコ


f:id:NICORI_515:20230808154029j:image

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。