NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

出会ったら別れがある。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

暖かく過ごしやすいですね。

 

生きていると、好きな人、嫌いな人、

 

誰もがあると思います。

 

出会いがあって、別れがあって、

 

出会いは、別れの始まり、なんて言いますね。

 

会者定離、出会った人とは、

 

別れていかなければならない定め。

 

怨憎会苦、嫌いな人とも合わなければならない。

 

そんな言葉もあります。

 

誰だって好かれたいです。

 

嫌われたくないです。

 

だから気になってしまいます。

 

でも、人にはそれぞれ事情や想いがあります。

 

ひどい対応や態度、言葉、仕打ちをされたら、

 

嫌いになったり、

 

2度と会いたくなくなるかもしれませんね。

 

マツコももちろんありますとも。

 

アリアリの有りで、忘れられないことも。(泣)

 

嫌われたくないとか、離れていくんじゃないか、

 

とかに、心が囚われていると、

 

もったいないと、思うようにしています。

 

そのことで時間が取られてしまうからです。

 

しかも、好きも嫌いも、

 

相手や自分の都合や事情でコロコロ変わります。

 

これも、当たり前なのかな?

 

自分がやりたいことに心をくだきたいですね。

 

親との出会いや別れは、

 

色んな思いがあると想います。

 

親ははじめに出会う人達ですね。

 

出会いと別れには必須?かもしれませんね。

 

毒親や良い親や資産家な親と、様々いますね。

 

そんな親に感謝することは、一つあり、

 

この世に生まれさせてくれたこと。らしい。

 

色んな親がいるから最低限、

 

それだけでもいいとか。なんて、聞きました。

 

この両親でなければ生まれてこれなかったとか。

 

まぁ、真偽はさておき。

 

そうすると、これからは、

 

自分の人生を生きていくこと、

 

かな?って思います。

 

出会いと別れは必ず起こりますね。

 

好きな人も嫌いな人もそうでない人も、

 

ありがとうって別れたいですね。

 

今日はここまで

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。