NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

小春日和に考える人。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

暖かい日ですね。小春日和かな?

 

そろそろお別れは、すみましたか?

 

マツコは、だいたい終わりましたよ。

 

また会えるしね。

 

マツコは、若いですね。まだまだ若い。

 

と言われることがあります。

 

喜んで良いのかなぁ、って思っています。

 

年相応に練れていないのかなぁ?

 

なんて、思ってしまいますから。

 

昔から幼く見えましたから、

 

言われ慣れてますね。

 

年相応の心持ちって何でしょうか?

 

マツコの発達凸凹に関係あるのかなぁ?

 

考えすぎですね。

 

どんな人も各年代で生きていく上で、

 

発達課題がありますね。

 

マツコにも、未達成の発達課題があるかも。

 

それにより、問題が発生したりします。

 

どんな人にもありますよ。

 

精神疾患だからとかはありません。

 

あるからダメとか、無いから優れているとは、

 

なりませんよ。

 

自分と周りが幸せに生きれれば良いのですね。

 

好きも嫌いも関係ないです。

 

マツコも、少しずつアップデートです。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。