NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

秋の一日とこれから。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

秋晴れの良い天気でしたね。

 

今日は、イベントで伊豆?沼津?西浦方面へ、

 

ちょっとしたプチ旅行。楽しかった。

 

みかん狩りとグルメを食べてきましたよ。

 

最近、

 

これからに向けて、学んだことがあります。

 

課題も問題もあります。

 

当たり前です。人間なので、

 

課題も問題も無い人はいないと思います。

 

精神疾患を抱えていますが、

 

より良く生きたい。楽に生きたい。

 

と、願っています。

 

望まれている方は多いのではないですか?

 

その1人だと思います。

 

何かをしよう、こうしたい、あーしたい、

 

思えば思うほど、

 

空回りや思いどおりにならないことで、

 

不満で周りと軋轢などが生まれます。

 

そうならない人もいますが、

 

そうなってしまう人もいます。

 

そんな時は、

 

素直に気持ちを伝えることが、

 

重要かな?と思います。

 

プライドばかりが先行しても

 

なかなか、上手くはいきません。

 

自分の中の正義が強いと、なかなか、

 

伝えられません。

 

実るほどに頭を垂れる稲穂かな。

 

個人として尊重されていたら良いですね。

 

そして、色々な人に協力してもらいながら、

 

助けたり、助けられたりしながら、

 

生きていきたいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。