NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

助けてくれる人がいますか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

富士山に初雪は、観測されてますが、

 

暑いままですね。

 

急に寒くなられても

 

それはそれで体がついていかずに困ります。

 

生きていてトラブルは起こりますね。

 

でも、必ず助けにはいってくれる人がいます。

 

特定の人もいますが、その時ごとでいます。

 

それが聞こえてきた時や事実助けてくれた人、

 

そんな時につい思ってしまうのは、

 

こんな私を、何で助けてくれるのかな?

 

強くは思いませんが、ふとよぎります。

 

有難い。ありがとうはすぐに思います。

 

でも、どうして?私を?

 

助けてくれる?応援してくれる?

 

もちろん、やましい部分は皆無です。

 

自信がないのでしょうか?

 

理由を探しているだけなのでしょうか?

 

じゃあ、助けや応援いらないの?

 

いや、そうじゃないんだけど、、。みたいな。

 

不思議に思うんです。何でって?

 

偶然かも仕事かもこの人だからかも、

 

しかたなくかも。

 

理由はそれぞれだけど、嬉しいんですよ。

 

1人で生きてる気になってますが、

 

1人じゃないんですね。

 

勘違いしてますね。

 

 

 

お互いに助け、助けられて生きてるんですね。

 

人を憎んだり、疑うよりは、

 

人を良く思っていた方が気はずっと楽です。

 

楽しいです。幸せです。

 

なかなか、そうはいかないですが、

 

気づいていきたいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。