NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

問題が出てきたりしたら?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

日々色々なことが起こりますね。

 

ビックリするようなところから、

 

問題が出てきたりします。

 

その問題や人のせいにしがちですが、

 

大体は身から出た錆だったりもします。

 

マツコもたまにあります。

 

でも、当の本人は、

 

こんなことが起こるのか、と、

 

あわてふためきます。

 

気付いてないだけで、

 

大半は、自分の行動の結果です。

 

恐らく、そこ(原因?)を

 

見つめるのが嫌なんですね。

 

マツコもそこ(原因?)を見ないようにしたい。

 

誰かの何かのせいにしていたい。

 

↑だって、その方が楽だから。

 

でも、それでは、うまく行かないこと

 

だと頭ではわかっています。(-_-;)

 

しかし、今日も今日とて

 

いろんなことがありました。

 

でも、色々、学べたなぁ。ありがとう。

 

そんな気分です。

 

誰かが言ってました。

 

コミュニケーションのトラブル大歓迎。

 

意味はともかく、トラブル起きたくないって、

 

思ってしまいます。

 

成長のチャンスだからなのかな?

 

そんなことを考える余裕があるのも、

 

日本は平和だからですかね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。