NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

人の事より自分の事?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

ラグビーW杯始まりましたね。

 

今年はスポーツ界熱いですね。

 

各地で大会が開かれてます。

 

それぞれ好きずきあると思います。

 

自分の味方は自分がなる、なんて、

 

少し前に書きました。

 

人の事より自分の事だよ。そう言われそう。

 

そうです。マツコが人のためにやることは、

 

ピア活動は、自分のためです。

 

たとえば、人から誉めてもらいたいときは、

 

それに見合った行動をとります。

 

起業家であれば、良い商品を売れば、

 

自分に見返りがあるようになります。

 

え?ただの見返り欲しさに行動してるの?

 

利益追求?自己中?失望した。

 

当然思いますね。それは当たり前です。

 

見栄もあります。

 

でもマツコには、その前から、出合った人達に

 

恩があると感じてます。

 

普段は自分の事しか考えないのにね。

 

格好つけじゃないのか!

 

という声はさておいて。

 

助けてもらったとか学ばせてもらった、

 

成長させてくれた。そんな感情もあります。

 

これでも前よりも変わってきたのですよ。

 

色々と考えた挙げ句、

 

出来ることは、居場所を開くことなんですね。

 

ただ、何にでも一人では出来ません。

 

人のためになって、自分の成長(ため)に

 

なれば幸いですね。Win-Winになればいい。

 

NICORIの居場所じゃなくて、

 

皆の居場所になればいいですね。

 

やった経験は無駄にはならない。

 

マツコは欲張りですから。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。