NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

長期休みです。ゆっくり休めてますか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

お盆休みに入りましたね。

 

何してますか?ゆっくり休めてますか?

 

マツコは、9月に行われるイベント周知やら

 

ミーティングやら、

 

いつものルーティーンで忙しくしています。

 

また、仕事もあるので、なかなかまとまった、

 

休みはありません。トホホ

 

まとまった休みがあると、

 

仕事の時はいいのですが、

 

一人になる時間増えませんか?

 

普段考えないこと考えたり、思い出したり、

 

モンモンとしますね。

 

マツコもろくなこと考えません。

 

調子が悪くなります。

 

暑いしじっと部屋にいるなんて人も

 

沢山いそうですね。

 

そんな時に家にいるとモンモンとしたまま、

 

だからといって、闇雲に外に出るのも危ない

 

ような気もする。

 

地域活動支援センターやサポステのような、

 

病気の仲間が集まりそうなとこと、

 

繋がっておく、

 

普段は行きたくないな、面倒だ、

 

と思っていても、ピンチの時に居場所に

 

なれる。助けを求められる。

 

一人じゃなくなる。

 

それでも繋がれない人いっぱいいます。

 

どれだけの人が支援を受けられているのかね?

 

そんな声を聞いたことあります。

 

じっとしてると不安が大きくなるときは、

 

散歩も有効です。

 

繋がるチャンスを掴んで欲しいな~。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。