NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

マツコの妄想。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

NICORIにどんなイメージをお持ちですか?

 

色々な関心を寄せてもらい、

 

それはとても嬉しいです。

 

NICORIという団体があることで、

 

出来そうなことが増えていて、

 

今はまだ、未知数であります。

 

居場所に来たい人、必要な人、

 

もちろん、楽しんでくれて、期待している人、

 

否定的なイメージ、

 

色々な思いがあると思いますし、

 

あって欲しいです。

 

ピアサポートを広めたり、

 

実践出来たらいいなぁ。

 

そこに拘りすぎずに、

 

当事者が主体的に関われたり、

 

当事者が主体な居場所でも、

 

支援者や関係者が自由に出入りできたら、

 

活発な居場所になるんだけどなぁ。

 

そこにピアサポートを伝えられる入口にも

 

なっていたら面白いかなぁ。

 

想像は膨らみますね。

 

焦らないで続けよう、それが一番難しいから。

 

だから、支援者も当事者も関係者も絡めたい。

 

そんなNICORIは、面白いと思う。

 

以上、願望でした。(笑)

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。