NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

原付免許取っちゃいました。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

ついに原付免許取っちゃいました。

 

それで原付を譲ってくださる方居ないかな?

 

凄く虫の良い話をしてます。甘いですよね。

 

ちょっと心配してましたが、ホッとしてます。

 

正直に嬉しいです。

 

順調に予定どおりです。が、

 

そんな時は、落とし穴があるかもしれません。

 

そうは問屋がおろしません。

 

そんな言葉がありましたね。

 

事故にも気を付けないとね。

 

一歩ずつ着実に実行していきましょう。

 

つまづいても大丈夫。

 

立ち上がれば問題ないです。

 

精神疾患になったから人生は、

 

終わりじゃないです。

 

そこからも人生は続きます。

 

症状や葛藤や自分に向き合うことで、

 

苦しさがあるかもしれませんね。

 

マツコも、苦しい思いをしてきました。

 

まだ苦しみもあったりします。

 

でも、そんなこと言いながら、

 

仕事もNICORIもやってるじゃない。

 

やっぱり違うよね。

 

そう思われてもしかたありません。

 

でも時間も掛かっています。

 

簡単ではなかったかもしれません。

 

たぶん、今の苦しみは、永遠に続きませんし、

 

必ず終わりはきます。

 

今の楽しさだって同じように、

 

終わりがきます。

 

自然の摂理かもしれませんね。

 

もともこもないこというな!

 

じゃあどうしろって言うんだよ。

 

そんな、怒らないでください。

 

マツコに答えは出せません。 

 

答えもありません。

 

ただ、明らかに見て諦めないことかなぁ?

 

皆さんは、どう思いますか?

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。