NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

人の応援や助けが大事だなぁ。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

無事に三回目のNICORIが終わりました。

 

来てくれた皆様、ありがとうございました。

 

やっぱり人は大事だなぁ。そう思いました。

 

色々な人が応援してくれたり、

 

力を貸してくれたりしています。

 

NICORIの活動に興味を

 

持ってきてくれる方もいます。

 

有り難いなぁ。助かるなぁ。嬉しい。

 

ピアサポートは一人では出来ません。

 

当事者の気持ちと周りの暖かいサポート、

 

これが必要だと感じました。

 

たった三回です。

 

感想は早いかもしれませんが、

 

それを感じた今回でした。

 

かすかに、形が見えてきたかな?

 

やっぱりコンセプトは、安心、安全な場所。

 

当事者同士がのサポートしあう。

 

ゆったり、まったり、ゆっくり。かな?

 

ですが、来られる人により、

 

毎回少しずつ違う雰囲気になります。

 

その雰囲気を感じて欲しいですね。

 

そして、

 

富士でじわじわ広がりを見せれたら嬉しい。

 

ピアに興味を持ってたんだ。

 

気になってたんだ。

 

そんな人にも出会いたいです。

 

待ってます。

 

宣伝に聞こえるかもしれませんが、

 

日曜日お暇な、障害当事者や興味のある人が

 

いらしたらNICORIあるよって、

 

声かけて欲しいですね。

 

ピアサポートの広がりに貢献できれば。

 

その思いもあります。

 

でも、上の文章に偽りはないけど、

 

仲間を増やしたいなぁ。←それが本音か!💦

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。