NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

病気になると辛い。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

バスケ日本代表勝ちましたね。

 

粘り強く逆転勝利。驚いたスゴいですね。

 

病気になると辛い。

 

マツコは、やる気がでない。

 

薬飲まないといけない。

 

通院しないといけない。

 

グループホームに入らないといけない。

 

どんな理由なのか自分では理解できない。

 

わけがわからない。

 

だけど、何かおかしいことだけはわかる。

 

そんな状態です。

 

周りはあきらかにわかるけど、

 

本人はクエッションマークなのです。

 

病気は本人が気づくこともありますが、

 

周りが気づいて対応して欲しいです。

 

本人が受け入れがたい時もあるので、

 

慎重にして欲しいかな。

 

精一杯な当事者を見守って欲しい。

 

マツコは半年前にそうなりました。

 

リカバリーも時間がかかります。

 

富士は優しい施設が多いですね。

 

そんな居場所があれば言いな。

 

それが居場所を作る理由のひとつ。

 

マツコも何が大切にするか感じながら、

 

行動していきたいですね。

 

何か大切にしていることありますか?

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。