NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

お盆過ぎなので生き方について考えてみた。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

まだお休みの方いるかな?お盆過ぎました。

 

マツコの御先祖様には手を合わせたりして

 

います。見守ってくれていると思い、

 

日々、生きています。

 

希死念慮、死にたいと思ったことは幸い

 

ありません。妄想が強めな統合失調症です。

 

色んなことがありましたが、生きてやる、

 

をもっていました。

 

死ぬのは怖いし、度胸がないんです。

 

追い詰められると恨むし←怖

 

何とかしなければと思うタイプです。

 

死んで楽になりたいって気持ちに傾かなくて

 

良かったです。

 

だって死んだら解放される?もっと苦しむよ、

 

なんて、風の噂がはいると、嫌だな、

 

逃げられないじゃんってなり、怖くて

 

死ねないんです。

 

当の本人(死にたい当事者)は、それどころでは

 

ないのでしょう。

 

道は沢山あるのにその一択しかなくなったかの

 

ように、行ってしまいます。

 

追い詰められるのでしょうか?

 

全てダメな状況まで追い詰められていない、

 

から生きてられるマツコがいます。

 

病気にはなりましたが、

 

恵まれているのでしょう。

 

誰かの役にたてたら、誰かと繋がり、

 

生きてる実感がもてるといいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。


f:id:NICORI_515:20230817173419j:image