NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

心がざわざわした後に

こんにちは、NICORI のていです。

 

この間は、心がざわざわしたので、自分に手紙を書いてみるという記事を載せました。

 

早速、自分のスマホに入っている日記アプリに、書いてみることにしました。

 

コツは、『家族や親しい友人に伝えるように、優しく穏やかに』と言った具合。

 

責めるのではなく、頑張りを認めてあげるように、書いてみました。

 

自分に『お疲れさま』『大変だったね』『不安になっちゃったけど、それはしょうがないことだったね』など、自分を俯瞰してみることができました。

優しい言葉に気持ちもほっと安心します。

 

ていは、あまり抵抗なく、書くことができ、『これは自分に合った方法の一つを見つけた!』と思って、ちょっとうれしくなりました。

 

自分に甘いのでは?と思う方もいるかもしれません。

 

確かに、この方法は自分に向いているかは、その方それぞれかもしれません。

 

自分に合ったやり方がたくさんあると、

いいですね。

 

みなさんは、落ち込んだ時、どうしていますか?

 

よかったら、『自分への手紙』もお試しください。

 

読んでいただきありがとうございました。

では、また。

 

《文責 てい》

 

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。

すぐにお返事できない時もあります。ご容赦ください。