NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

周りにどう思われるか気になりませんか?

こんにちはNICORIのマツコです。

 

体感を鍛えるプランクを勧められました。

 

一回、30秒で良いそうです。

 

試しにやってみましたが腹筋に効きますね。

 

膨れたお腹がしぼんで欲しいところです。

 

周りにどう思われるだろうか?

 

気にしたことがありますか?

 

最近気づいたのですが、どうやら、

 

マツコはこの傾向が強いらしいです。

 

したいことしてるのに、いつの間にか、

 

他人を気にしてしまう。

 

理由などを探していると他人に

 

こう思われそうだから。とか。

 

中心が他者目線なのかな?自信がない?

 

自分が理由にはならないんですね。

 

寂しさ、孤独、不安、

 

これが根底にありそうですね。

 

それでいて他人を信頼しきれていない。

 

どの人も孤独とは聞きますが、

 

皆、どんな風に生きているのでしょう。

 

不思議。

 

病気になって、沢山の仲間と支援者、

 

お見守り、助けてくれる方々、出来ました。

 

良いことは当たり前になり、

 

悪いことはよく覚えている。

 

当たり前になり、忘れてしまうのですね。

 

思い出さないと。感謝だな。

 

そこにこそ気づいて、染み込ませたいですね。

 

病気になるのも新しい出会いと、

 

やり直しが出きるから、

 

あながち悪いことと、

 

捉えなくてもいいのかな。

 

どの出来事も捉え方次第で、

 

良い面と悪い面があります。

 

一概には言えませんが、

 

時間をかけたり、他人が助けてくれたり、

 

気づいたり、様々、きっかけがありますね。

 

幸せな捉え方して、楽しく生きれたら、

 

いいですね。

 

認知を変えたい!

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。