NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

妄想について。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

京アニ初公判ですね。痛ましい。

 

責任能力なかったと弁護士。

 

自分の境遇が悪いのは、京アニのせいだと、

 

筋違いの恨みだったらしい。

 

この被告とは被らないかもしれませんが、

 

病気が重くなり、発病したりすると、

 

妄想が出てきてしまう場合があります。

 

こんなに辛いのはあの時○○だったからだと、

 

脳内で間違った決定をしてしまう。

 

私のあとを誰かがつけてくるとか、

 

皆から○○思われてるんじゃないだろうか、

 

それにより、苦しくなったり、不安になったり

 

行動を起こしてしまいます。

 

そして事が大きくなったりします。

 

周りと接点がある場合には、

 

気づいてもらえたりします。

 

病院いこうか促してくれます。

 

でも一人きりだと、

 

どうすることも出来ません。

 

訳のわからない状態でいるしかありません。

 

苦しいこともわからないかもしれません。

 

マツコは、幸いに施設や病院に

 

たどり着けたから対処してもらえました。

 

放置されていたらと思うとゾッとします。

 

そんな人達がまだまだ沢山います。

 

そこに声や人が届いて欲しいと思います。

 

仏様も全てを救うことは、今生では、

 

出来ないそうです。

 

全ては無理でも少しでも声を届けたいですね。

 

今のマツコは、ストレス耐性落ちています。

 

薬と養生が大切です。まずは自分から。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。