NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

今日は富士中央消防署見学。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

じわじわ汗が出ますね。熱中症注意です。

 

施設のイベントで、

 

今日は富士中央消防署見学してきました。

 

救急隊出動年間2000回、消防隊出動1000回

 

火事は年間50~60件ほど、スゴすぎ。

 

ドンだけタフなの?

 

消防署職員さんが、隊ごとに、一時間ほど

 

丁寧に教えてくれました。

 

カッコ良かった。憧れる~。

 

消防隊は、火災時や出動時、15キロの装備を

 

背負います。さらに必要荷物をもちます。

 

装備着用をその場で見せてくれました。

 

サービス最高。早い1分弱で、着てしまった。

 

素早い出動が必須ですから、流石、早い

 

鍛えてます。

 

富士市では年間10000件あるそう、

 

その中の2000件、

 

やっぱり花形。中央消防署だから忙しい。

 

カッコ良さで入ったけど、市民を守りたい。

 

そんな隊員さん、カッコ良い、頼もしい。

 

憧れや入り口は、カッコ良いからだよね。

 

好きな仕事してるな~。羨ましいぞ。

 

なかなかこんな機会ないから、楽しめました。

 

ありがとうございます。

 

NICORIの合間に楽しんでます。

 

救助隊の大会もあるそう、観てみたい。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。


f:id:NICORI_515:20230906173449j:image
f:id:NICORI_515:20230906173513j:image
f:id:NICORI_515:20230906173535j:image