NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

思いを言い合う。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

北海道で昨日36度越え避暑地ではないですね。

 

富士市は雨が降ったり止んだり、

 

晴れたり、曇ったり、暑さが和らぎます。

 

でも暑いですけどね。

 

NICORIの活動も、現地で行うよりも、

 

事務的な作業が多くなります。

 

チラシやアンケート作り、

 

必要なもの集めたりです。

 

仲間とふれあう時が少ない、となると、

 

つまらなくなりますね。

 

そんな時は、お互いに思っていることを

 

包み隠さず話すことかな。

 

NICORIでもあります。

 

どこにでもありそうです。

 

書き方一つで、違う捉え方とか、

 

言い方で、行動が、とか、

 

食い違いはありますね。

 

マツコも思い返すといくつもあり、最近も

 

あります。

 

どちらが正しい、どちらが間違いではなくて、

 

話をじっくり口を挟まず聴くことかな。

 

まぁ、マツコはそれしか出来ません。

 

最初からそれすれば良いじゃないの?

 

確かに。

 

お互いにしたいこと、言いたいことあります。

 

だって、人間だもの。

 

全部、私に合わせて、相手に合わせて、なんて

 

無理、無理、無理。

 

役割を、仮面を変えながら

 

上手に渡りたいですね。

 

思いを、言い合えたらいいのかな。

 

大事にしたいこと。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。