NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

感情の起伏。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

ハロウィンがもうすぐですね。

 

今年は渋谷駅周辺バーチャル空間を使用して

 

行うそうです。とうとうリアル規制が

 

かかりましたね。

 

ゲームは、楽しいですね。

 

特にみんなでやるゲームはさらに楽しい。

 

NICORIでカードゲームをしています。

 

コロナで、カードゲームの頻度が増えた理由が

 

何となくわかりました。

 

暇も潰せるし、仲良くなりやすいですね。

 

世界の色々なカードゲームをしてみたい。

 

興味が広がりました。

 

カードゲームの専門店もあるそうなので、

 

探してみたいと思います。

 

皆さん、最近、興味をもったことは

 

ありますか?

 

統合失調症には、陰性症状に、

 

情動の平板化があります。

 

病状なので、コントロールは難しいですが、

 

興味を失うことや、嬉しい、悲しい

 

悔しい、辛い、など、感情の起伏が

 

少なくなることもあります。

 

年々、歳を重ねるとなるそうですが、

 

気を付けたいところですね。

 

良いことも、悪いことも、受け取って、

 

成長の糧に出来たらなー。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

 

お返事がすぐにできない時もあります。

 

ご容赦ください。

 

 


f:id:NICORI_515:20231024182822j:image