NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

今日は、別れの日でした。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日は送別会でした。

 

施設の職員さんでした。無事に終了しました。

 

マツコは、司会をしました。

 

ホッとしています。

 

どんな関係でも別れは辛いですね。

 

そういう縁だったんだなと、

 

納得するしかありませんね。

 

出会いは、別れの始まり、

 

なんて言葉があったような。

 

出会ったら別れが来る。これは必然ですね。

 

今生の別れなのか、再会の別れなのか、

 

どちらにしろ、私達にはわかりませんね。

 

未来が見えたなら、辛くはないのに?

 

未来が見えても、結果、別れが来たら、

 

苦しいような気もします。

 

反対に、別れたくて仕方の無い相手との

 

未来が見えたならば、

 

喜びに溢れるかもしれません。

 

永遠にこの世界で一緒に居続けるのは、

 

不可能に近いかもしれません。

 

別れて、寂しい。寂しい。と泣いていても、

 

穴埋めにパートナーを探しても、

 

自分がそこから心が離れないと、

 

ずっと苦しいままかもですね。

 

その苦しさすら気づかないでいるのかな?

 

今回の別れは、

 

やりたいことをやるためみたいです。

 

マツコも、やりたいことを、

 

やれるように動けたら良いなぁ。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。