NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

4月もノープラン。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

だいぶ、花粉の影響が

 

少なくなったマツコです。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

マツコの4月プランは、ノープランです。

 

ノープラン?考えてないの?何も?

 

そう言われそう。

 

目標立てないの?立てた方がいいよ?

 

それが普通でしょ?それも言われそう。

 

でも、普通じゃなくていいですよ。

 

目標無くてもいいんですよ。

 

ただ、NICORIの継続、それだけでも良い。

 

何しろ結果出せ。立ち上げたんだ証明しろ。

 

ピアとしてプライドだ。何のプライドだ?(笑)

 

こんな男のプライドや昭和的考え方が

 

染み付いてますから頭を占領してきますね。

 

もちろん資本主義社会では、

 

当たり前?あるあるかもしれないですが、

 

そうじゃなくても良いと思ってきています。

 

やりたい方向を向いていて、

 

やりたいと思うことにフォーカスして、

 

行動して実行する。

 

理想ですよ。

 

そして、我慢して捨てる必要は、

 

無いような気がしています。

 

ボランティアだろうが、

 

楽しめなくては続けられません。

 

楽しめなくなったら、立ち止まり、

 

周りを見渡しましょう。

 

精神疾患も、落ち着くまでは、

 

苦しいかもしれません。

 

ただ、楽しみも同時に感じられる時が、

 

あります。

 

周りには手を差しのべてくれる人はいます。

 

気づけたら良いですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。