NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

誰かの為に、スパイスカレーを作ります。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

寒すぎですね。

 

体調管理に気を付けてくださいね。

 

マツコは、恵方巻きを分けてもらったお返しに

 

スパイスカレーを作ることにしました。

 

私も私もってなり、

 

気づいたら、マツコも入れて4人前を

 

作ることに。初めての○人前ですよ。

 

喜んでくれると良いのですが。

 

料理のしがいがありますね。

 

こんなコミュニケーションまでとれるように

 

なっているなんて。

 

以前からは考えられないです。

 

人嫌いだったし、独善的だったから。

 

大きくはないけど、

 

やりたいことをやるって大事だなぁ。

 

我慢を教えることは、よく聞きます。

 

日本では、マツコの周りでは、

 

我慢や規律ばかりだったかな。

 

でも、やりたいことをやらせる。

 

チャレンジさせる、

 

それを教えて目の当たりに

 

させてくれる教育は、

 

あまり見たり聞いたことはありません。

 

マツコの見てきた中なので、

 

少ししかないのですが、

 

仕方のないことなのかな。

 

世知辛い世の中かもしれません。

 

思春期の悩みのようですね。(笑)

 

こんなにも、水道水飲み放題で

 

インフラ整っていて、時間通りの国なのに、

 

心がとても苦しいなんて。

 

生きずらいなんて…トホホ。

 

中には、そうでない人達もいますね。

 

苦しい人達に手を差しのべようとする人達も

 

沢山いますね。

 

皆、色々なタイプのモヤモヤを抱えています。

 

自分の求めているものが

 

何かわかると良いですね。

 

それがわかるようになる人達は、

 

限られているかもしれないですけどね。

 

身体や知的障害や精神疾患だけでなく、

 

色々な人達が、いますから。

 

チャレンジややりたいことしている人達に

 

もっと話を聞いたりしたいなぁ。

 

すでに出会ってるのに気づいてない可能性が。

 

アワワワ(;´゚д゚)ゞ

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。