NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

居場所について。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

残暑ありますね。気温が下がりません。

 

でも、少しずつ秋めいてきたような

 

気がします。

 

自分より高み?にいる人達と

 

付き合った方がいいよ。

 

そういう人達がいる場所は、

 

居づらいかもしれません。

 

それに近い言葉を、最近、知りました。

 

確かにそうかも。と思いました。

 

ファーストインスピレーションです。

 

自分と明らかに違う人達と居るのもまた、

 

居づらいな~と思います。

 

居場所の話です。

 

マツコには、わかる部分もありますが、

 

高みにいる人達か、わからなくなる時が

 

あるのです。どれが高みなのか。

 

高みにいることが全てではないですが、

 

でも、その言葉を信じてみようかと思います。

 

マツコにも、居づらいなと思う居場所は

 

あります。それでも、素晴らしい

 

行動している人達だと、思うから、

 

無理せず、真似をしたい。

 

その思いもあります。

 

当たり前のように行動しているから、

 

どう見極めているのか知りたいなぁ。

 

マツコは変わっているでしょうか?

 

居づらい居場所は、マツコにとっては、

 

素晴らしい人達の集まりともとらえられます。

 

そうならそこに居られるようにしたいですね。

 

学びが一杯あるかも。

 

しかし、そう思えない居場所もあるでしょう。

 

居やすい居場所なら仲間内で楽しいでしょう。

 

ここには居たくない居場所もあります。

 

居づらかったら、心地の良い居場所を

 

探すのも全く有りだと思います。

 

疲れてしまいますから。

 

自分の求めている居場所でいいんですね。

 

NICORIの居場所もゆっくり作り上げてく

 

ものです。皆で作り上げたいですね。

 

どんな居場所になるかは、

 

関わる人達すべてです。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。