NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

自分が自分の味方になる。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

台風被害関東エリア大変ですね。

 

水害ばかりおきますね。

 

関東、東北エリアへ行くときは、

 

気を付けてくださいね。

 

鬱々とするときどうしてますか?

 

夏の疲れかな?おっくうになっています。

 

そんなときは元気な人達といるのが、

 

元気をもらえて良いですね。

 

気持ちを引き上げてくれます。

 

元気のない人達と居て話を聞いてると、

 

引っ張られて元気がなくなったりします。

 

当たり前かな。

 

逆に自分が元気ないけど、

 

相手がもっと元気ないと、

 

自分が元気を出しているうちに

 

気がついたら元気になってた時もありますね。

 

マツコの場合は、モヤモヤして自信もてなくて

 

拗ねて逃げてるようかな?

 

こう思われていたら嫌だな。って感情。

 

相手にどう思われているか気にする心。

 

比べること、赤裸々に出ますね。

 

皆さんありますか?マツコだけ?

 

でも、それでもいいんです。

 

マツコも人間だもの。←みつお風。

 

どう思っても思われても良いのです。

 

こんな自分で良いよと認めることが出来れば。

 

色々な感情あって難しいことだと思われそう。

 

マツコも出来てはいません。←ハッキリ

 

何でもかんでも認めることとは違うかな。

 

開き直ると認めるの違い、なんだろう?

 

これも境界が曖昧ですね。

 

自分の味方を自分がすることかもな。

 

他人はなかなか認めてくれないしね。

 

過去を苦しんでも、恥ずかしくても、

 

何か出来なくても、未来に希望がなくても、

 

良いのかも。

 

自分が自分を見捨てずに、

 

味方になってあげれば。

 

根拠のない自信、必要らしい。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。