NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

世の中はグレーゾーン(曖昧)ばかりかな。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

頭が暑いです。熱中症の危険があります。

 

曇りとか、関係ないですね。

 

嫌ですね。2.3日こんな調子です。

 

皆さん、水分、塩分補給忘れずに。

 

障害者を知ってください。

 

こんな特徴があります。

 

なんて、聞いたことありますか?

 

マツコも書いたこともあります。ですが、

 

どこにいけば会えるのか、ふれ合えるのか、

 

わかりませんよね。うたわれてませんね。

 

障害者を見本や手本にしようというのは、

 

あります。

 

でも障害者であっても、ただの肩書き、

 

実際は1個人です。

 

当事者のマツコは、

 

見世物にはなりたくねーよ。

 

ピエロじゃないよ。

 

マツコはマツコだ。と思っています。

 

人間らしく?も変かな?

 

人として扱ってよね。です。←本音

 

全てではありませんが、

 

そうして扱ってくれない怖さが世の中に

 

あるように思われます。マツコの考えすぎ?

 

多様性を認める風潮はいつからでしょう?

 

皆な1列横並びの教育の賜物か、

 

はたまた、生活にゆとりなく、

 

自分のことしか見えなくなった弊害なのか。

 

他者を認めにくくなっていますね。

 

比べてしまう。肯定も否定もあります。

 

正解はわかりません。曖昧もありです。

 

障害関係なく白黒はっきりつけなくては、

 

納得出来ない人達はいます。

 

でも、世の中はグレーゾーンばかりです。

 

分け隔てなく一緒にというのも

 

叫ばれています。インクルーシブ、

 

境目なくってことは、

 

一種のグレーゾーンかな。

 

曖昧さも大事だね。

 

グレーゾーンだから悪いというのは、

 

言っていません。

 

何が光り、何が欠けているかは、問題では

 

ないのかな。

 

どちらも、時と場所と空間が違えば、

 

持ち味を発揮するから。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。