NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

精神障害にパラ競技がないのかな?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

バスケやラグビーW杯、陸上、スポーツの年

 

ですね。活躍期待しています。

 

パラ競技が注目されてたり、

 

報道されていますね。身体と知的。

 

でも、精神障害はパラ競技ないんですね。

 

なんでだろう?と、考えたことあります。

 

3障害に入るのになんでって?

 

病気になって、シンプルに思いました。

 

一見すると健常者と違いがないからかな?

 

身体はある方が多い。

 

見ても応援しがいがない?見た目で。

 

脳の病気?障害?だったりしますから。

 

薬を飲んでいるから、心臓に負担が

 

かかります。激しい運動に向かないから?

 

そんな感じでつらつら考えて、

 

やっぱり無理だわって一人納得。

 

精神障害者ならでは?

 

何かできることはないだろうか?

 

変かな?考えてしまいます。

 

↑無理に探そうとしてないかな。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

 

ご容赦ください。