NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

障がい者のイメージって。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

土砂災害九州でおきてますね。

 

復旧作業や早く対策とれることを祈ってます。

 

障害者のイメージってありますか?

 

って質問しました。

 

すぐ暴れるイメージ。返事返してくれました。

 

世間一般でのイメージでした。

 

そうじゃない人達も大勢いるのにな。

 

障害者をしらない人達からしたら、

 

そうなのかもしれません。

 

おそらく、しらない人達や一部を見て

 

そうラベリングしているのでしょう。

 

見る側の心の状態によるところ多いですね。

 

障害者に触れません、見なかったことに

 

します。ではありません。

 

もう身近にいます。

 

見て、触れて(実際に触ってはダメ)、

 

コミュニケーションとってください。

 

イメージ変えていきましょう。

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。