NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

ぐるぐる思考。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

猛暑です。水分補給わすれずに。

 

なんかモヤモヤする。でも理由がわからない。

 

原因はわかるけども、引っ掛かる。

 

スッキリしない。あります。よく陥ります。

 

悩みですね。

 

何でもないことなのに気になるのか!

 

ひとつ気になると、

 

同じところをぐるぐる考えて止まらない。

 

病状のひとつで

 

『ぐるぐる思考』なんて呼ばれます。

 

堂々巡り的に考えが止まらない。

 

マツコも寝る前などや何かあったとき、

 

止まらなくなり、しばらく眠れません。

 

その事ばかり。離れることが出来ません。

 

頭は回転しっぱなし、ようやく疲れて

 

グッタリ眠る。

 

厄介です。どうすればいいか?

 

別のことをして切り替える。

 

その場から離れる。

 

考えをシフトする。とありますが、

 

今、違うことをする。気持ちを変える。

 

気づくことなかなか難しいです。

 

容易ではない。

 

終わるまで付き合ってほっておく。

 

解決策にはならないかも?

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。