NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

支援のしかた。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日は快晴、支援センターては、

 

7月8日のイベント天気の話ばかりです。

 

晴れるといいな~!

 

ある会議に出席したときに、

 

障害者のことについて、

 

うる覚えざっくりとですが、

 

支援として障害者の仕事もそうだけど、

 

障害者にも生活がある、その様なところを

 

見ていけたら。このようなことを聞きました。 

 

マツコは、障がい当事者として、

 

自分達のプライベートだったり、支援者から

 

見えていない、見えないところも

 

考えてくれると安心できるな~と思いました。

 

見えていない、見えないところに問題や

 

課題が潜んでいたりするので、

 

見えているところでだけで判断されると

 

悲しくなってしまいます。

 

問題や課題には、最後には自分で決めて

 

動いたりしないといけないかな?と、

 

思います。

 

支援者には一方交でなく包括的に見て欲しい。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。