NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

~出来て当たり前ってなんですか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

暑さにやられてグッタリしてます。

 

ソルティライチ飲んで乗りきるぞ!

(スポーツドリンク)

 

精神当事者は何を普段

 

悩んでいるのでしょう?

 

様々あると思います。

 

病気、仕事、収入、家族、将来、日常生活、

 

生き死に、余暇、勉強の悩みなど

 

多岐にわたります。

 

病気の人は、何考えてるかわからなくても、

 

同じ人間です。現代人、悩みはだいたい一緒。

 

話したり、コミュニケーションしたり、

 

一緒に過ごしてみれば、

 

特別視することはなくなります。

 

合うあわないは人それぞれです。

 

おそらく、たぶん、

 

このくらいで来て当たり前の基準が

 

高いのではないのかな?

 

やれることが当たり前みたいな考え方で

 

苦しんでる人を見てきました。

 

マツコは、疑問があって、

 

日常生活で出来ることは当たり前じゃない

 

のかな?出来ない人もいるしな。

 

その環境次第かな?

 

そんな悩みを持っています。

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。