NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

長期休みが終わったあとは?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

強めの雨ですね。びしょびしょです。

 

こんな日は、バイクには休息してもらい、

 

バスで移動してます。

 

ゴールデンウィークで、

 

浮かれて楽しんでました。

 

それには後悔がありません。

 

むしろ仲間や友人と楽しめることが

 

出来るようになってきました。

 

少しずつ人間関係を築けるように

 

なっていること。

 

自分も相手も許せるくらいの認知とゆとりが

 

あるんだろうなぁ。嬉しいなぁ。

 

これはこれで意味のある日々だったですね。

 

おこがましいですが、

 

支援に出会えたからですね。

 

しかし、ゴールデンウィークや長期休みで、

 

家に居なくてはいけないとか、居づらい、

 

虐待やネグレクトなんかで、

 

居たくないのに、逃げ場がない人が、

 

沢山いることを知りました。

 

声をあげれなかったりしますね。

 

声も届きづらいですね。

 

世間では、長期休みでどこどこへ、

 

盛り上がっていますが、

 

長期休みが地獄のような人達もいますし、

 

休み明けから命を落とす若者も、

 

多いと聞きます。

 

陰と陽。やっぱりどこか他人事かもですね。

 

でも、助けたいとか、助けになりたいと

 

思う人達はいます。

 

SOSは出してるし、手は差しのべているのに、

 

繋がるまでが難しいですね。

 

タイミングと縁なのかな?もどかしい。

 

具体的に方法はないものでしょうか?

 

どんな形でも助けてに繋がりますように。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。