NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

新しいことにチャレンジすること。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

平和な日ですね。まだなにもしていません。

 

チラシの似顔絵が出来つつあります。

 

可愛らしく、格好良く、

 

男女逆転しています。良いできです。

 

マツコチラシのレイアウト考えてみようかと

 

思っています。チャレンジ。

 

全くやったことないので、遊び半分です。

 

皆さん新しいことにチャレンジしていますか?

 

精神障害者は特に病気との折り合いを

 

つけたり、生活を建て直すのに一杯

 

だったりします。だから、

 

新しいこと、やったことないことになかなか、

 

結びつけられないです。

 

どなたでも、病状や生活が安定しないと

 

手をつけられませんね。

 

ワーカーさんや仲間から止められます。

 

健常者も生活が安定しないとそうなのかな?

 

と思います。

 

でも、障害者のかたは、病状や生活が

 

安定するといろんなことを始めたり、

 

チャレンジする人が多々見られます。

 

今まで我慢していた分、したいのかな?

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。