こんにちは、NICORIのマツコです。
最低賃金引き上げですね。
最低賃金で生活している方も多い障害者に
とっては、嬉しい話ですね。
非正規労働者の環境に
変化が起きてほしいです。
物価上昇でトントンかマイナスなのかな?
特別支援教育は一人一人の教育的な
ニーズに応じ通級学級も含めた
あらゆる場で行われる教育であります。
教育課程において、通常の教育課程を
基盤として、教育内容、達成水準、学習順序、
授業時数、指導方法等において、
幼児児童生徒の実態にあわせて、
変更、修正が必要。授業=自立活動
学校は、
小、中学校通常級、
小、中学校通常級+通級による指導
小、中学校特別支援学級
特別支援学校小、中学部の単一障害学級
特別支援学校小、中学部の重複障害学級
となる。
このように、幼児児童障害児たちは支援を
受けられる。しかし、その学校教育が
終わったあとや境目において、
支援がなかったりします。
障害者や境目の人達、社会に出る間、
出てから少しの間が、
なかなか支援制度?支援体制が
ないように思われる。
健常者でも同様ではないだろうか?
助けて欲しいときに、一番崩しやすいときの
成人前後、支援が必要だと思う。
今日はここまで。
文責マツコ
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