NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

出会いと別れ。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

もうすぐ3月ですね。

 

別れの季節ですか?出会いの季節ですか?

 

皆さんは、どちらかな?両方かな?

 

これも、縁ですね。

 

どんなに相手と仲が良くても、

 

反対にどんなに相手を嫌いだとしても、

 

別れる縁がきたら

 

別れて(離れて)しまうそうです。

 

出会いも一緒ですね。この反対みたいです。

 

どちらかと言うと別れるときの方が

 

心に残っているように思えますね。

 

描写なんかも、グッときますね。

 

出会いの方は、このひとと出会えたから

 

こうなった。この出会いから変わっていった。

 

もちろん、そういう話はあって、

 

とても重要で、感謝もあったり、

 

ヒドイ出会いもありますね。

 

だけど、別れる縁の方が残りますね。

 

人間は、失うことの方が、ダメージだったり

 

しやすいからだと思います。

 

でも、出会いも別れもとても重要です。

 

気付かないことも多々ありますが、

 

出会いにもフォーカスしたいですね。

 

出会った瞬間よりも、

 

出会ってからわかるのでしょうね。

 

星の数ほど出会い別れがあるのに。

 

必要な人には、

 

タイミングがばっちりらしいから

 

不思議ですね。

 

どうか皆さんに良い縁がありますように。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。