NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

節分だから、豆巻きに参加しよう。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

節分ですね。お豆拾いましたか?

 

今年は、年男ということで、

 

人生初の公式面前で、豆を撒いてきました。

 

厄払いになったかなぁ?

 

福がくるかな?

 

豆まきの鬼は外、福は内ってありますね。

 

皆さん、福は内ばかりしてませんか?

 

もしくは、鬼は外ばかりしてませんか?

 

福は内ばかりして、

 

自分だけの幸福ばかりを祈ると良くない。

 

だったり、

 

反対に鬼は外で厄払いだけ祈ると良くない。

 

なんて聞こえてきますね。

 

あとは、福を内にいれて、鬼は外にする。

 

ということも、聞こえてきます。

 

どれが一番効果があるのでしょうか?

 

でも、やっぱり、マツコも含め、

 

皆、幸せになりたいのですね。

 

節分のこの機会に、ホッコリ、したいですね。

 

皆さんは、どんな節分祭に参加しましたか?

 

NICORIや支援センターで仲間やマツコに

 

シェアしてくださいね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。