NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

雑談力

こんばんは、NICORI のていです。

 

梅雨☂️に入ったというのに、連日のこの暑さ🥵。

 

梅雨はどこかに行ってしまいましたね。

暑さにやられていますが、皆さんお気をつけてお過ごしください。

 

今日はていには足りない力、

『雑談力』

についてお話ししようかなぁと思います。

 

雑談が苦手な方いますか?

ていは、苦手で話しを上手にできずにいます。

 

お天気の話しや、季節の話しなど、

当たり障りのない話しから、少し一歩踏み込んで、好きなものの話しなど、

雑談にはいろいろありますね。

 

自分が話す、となると身構えるみたいで、

なかなか滑らかにはでてきません💦

 

得意な方、羨ましいです。

 

雑談力が低い人は、準備が足りないことが多いみたいです。

 

ていも、『え!雑談に準備いるの?』

と思いました。

 

 

得意な人は、話す人の好みとか、好きな話題を前もって調べることや、興味ありそうなことを探るなど、

なかなか準備を知らず知らずしているのだとか。

 

知らずしらず、というところが力の差を感じますが、参考にしたいと思いました。

 

話は変わって、

さあ、もうすぐ6月居場所の会ですね。

今回は久々なので、私も気合いを入れ直して

皆さんをお待ちしてます!

 

f:id:NICORI_515:20240627200519j:image

 

読んでいただきありがとうございました。

では、また!

 

《文責 てい》

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。

すぐにお返事できないときもあります。ご容赦ください。