NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

ゆるす。誰を?じぶん?あいて?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日も開いてくれてありがとうございます。

 

どうして相手のことばかりせめるんだろう?

少しのことでイライラするんだろう?

 

と、悩んだことはありませんか?

 

マツコは、しょっちゅう、責たり、怒ったり、

イライラする自分を発見しました。

 

心が狭いなぁ、とか、器が小さい、とか、

いつも起こってるじゃんって、

自分を反省することばかりです。

 

そして、そんな自分を発見して、

嬉しくなったりします。

 

自分勝手じゃのう。と眺めています。

ニヤニヤ。

 

自分も完ぺきではないのですね。

 

だから、どうしたらイライラしなくなるのか、

そして、

器はどうしたら大きく出来るのか、

考えていました。

 

真面目でしょ?(笑)自分で言うな。ビシ

 

なんと、答えがありました。

相手を許すことがいいみたいですね。

 

相手を許せないなら、許せない自分を

許してあげられる。これが大事らしいです。

 

マツコは、でも、難しくない?無理だよ。

すぐにそう思ってしまいますね。

 

だから、これ?

自分も相手も不完全だからしかたないよね。

 

そういうことなんですね。

 

ただ相手を許したり、自分を許せる人は、

多くのことを経験したり、

多くの失敗を経験しているから。みたい。

 

だから、

多く行動することが大事なんですね。

やったことから判断するからね。

 

書き過ぎで怒られないかな。ドキドキ。

 

完ぺきだと思い込んでる、

不完全な自分を受け入れたいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。