NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

不安症っぽいかもなぁ。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

マツコは、不安症っぽいなぁと感じています。

 

皆さんは、不安になりますか?

 

ならない人はいないと思います。

 

トラブル?イベント?は、突然やってきます。

 

精神疾患は、不安やストレスに

 

とても弱いです。

 

何しろ自分に自信が持てなかったりします。

 

あれも心配、これも心配って、

 

自分で作り出したりもするくらい、

 

不安で仕方のないひともいます。

 

不安耐性やストレス耐性も落ちています。

 

悪い意味はないです。デリケートなんですね。

 

そんなデリケートな心のマツコに、

 

ストレスになりそうな案件が重なりました。

 

大小ありますが、癒す間もなく、

 

立て続けに起こったことで、

 

処理機能が追い付きません。

 

だいぶ、アップアップしています。

 

この不安に耐えきれるかなぁ?

 

ちょっと弱気になっています。

 

助けてー。(笑)

 

ただ、楽しみなイベントの心配も

 

ありますから、切り替えながら

 

なんとか、出来そうです。楽しまないとね。

 

ただ、親との話とNICORIの案件ですよ。

 

心配なさらずに。

 

調子を整えて、イライラとしないことが、

 

今の目標ですから。

 

自己コントロールの練習中です。

 

皆さんは不安で押し潰されそうになりますか?

 

マツコの対処法の一つは、ゆっくり寝る。です

 

不安で一杯なら、支援員や信頼できる大人に

 

相談してくださいね。

 

心を壊す前に対処してください。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。