NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

何を大事にしてますか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日も雨ですね。寒くなりました。

 

暑さ寒さで、

 

体調管理を気を付けてくださいね。

 

マツコは、少し薄手の格好で寒いです。

 

人が何を大事にしているかは、

 

なかなかわからないものですね。

 

皆さんは、自分のとても

 

大事にしていることを、わかっていますか?

 

そこに踏み込まれた経験は、ありますか?

 

マツコの未熟な経験では、もちろんあります。

 

そう思い込んでいたこともあります。

 

どうやらマツコは、人の大事な領域に

 

踏み込んでしまったみたいです。泣

 

だからその気持ちは、共通する部分、

 

少しだけわかるつもりです。

 

マツコの経験だけだけど、言い訳ですが、

 

それを大切に思っているのは、自分なのです。

 

だから、踏み込まれた、何でなんだ?

 

私の大事な領域に。って思います。

 

当たり前なのです。

 

そこから、苦しくなるのは、

 

病気特有のというか、マツコ特有かもですね。

 

いつまでも後悔や失念で考え続けます。

 

引きずります。

 

たぶん、たいていの皆さんは、

 

さらりと流すのでしょう。

 

マツコは、どうすれば良いのでしょう?

 

でも、起きてしまったことなので、

 

申し訳ないけど、許して?

 

そう言うしかないですかね。

 

時間の解決かなぁわかりません。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。