NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

会いたい人に会えてますか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日は、久しぶりな人に会えました。

 

元気してなかったそうです。

 

でも、会えて良かったです。

 

もう少し詳しく話を聞きたかった。残念。

 

皆さんは、会いたいな~、な人に

 

会えてますか?

 

マツコは、会いたい人には、会えてるはず。

 

震災や災害が訪れたときには、

 

もう会えなかった。と、よく聞きますよね。

 

他人事ではありません。が、

 

マツコも実感が沸いてません。

 

精神疾患で調子を崩すと、

 

症状次第では、二度とあえないことも、

 

ざらにあるそうですよ。

 

周りでは、たまにあるそうです。

 

何が起こるかは、わかりません。

 

マツコたちは、

 

NICORIをしているから、これからも、

 

自然と多くの方と、接します。

 

いざ、その時の、一助にはなりたいですね。

 

だから、大事に付き合いたいですね。

 

でも、日常は、誰それさんが何した。とか、

 

あれが気にくわない。

 

あの言い方が、気になる。

 

小さなことばかりが気になります。

 

人間だもの。しょうがありません。

 

何を大事に生きていくのが良いのでしょうか?

 

人生は死ぬまで学び通し。らしいし。

 

悔いの無いように。

 

湿っぽいですね。

 

マツコは、まだ居なくなりませんよ。(笑)

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。